HOME>実績紹介>イオンモールとなみ

実績紹介イオンモールとなみ

「“ここが私のお気に入り”コミュニティ・ガーデンとなみ」
がコンセプト

当施設は、「“ここが私のお気に入り”コミュニティ・ガーデンとなみ」をコンセプトに、春に行われる「となみチューリップフェア」や300年以上の歴史を持つ「となみ夜高まつり」をイメージした施設となっている。
当工事は冬場の降雪期間中に屋外部分の工事が見込まれた。除雪対策として消雪用井戸を設置し、関連会社のご協力で除雪用水を手配して頂いたことで無事対処することが出来た。また、富山県では、インフラ整備工事や都市再開発工事、民間設備投資等、北陸新幹線開業に向けた開発も活発化しており、労務作業員や現場管理者が不足する状況下だったが、各工種とも複数の協力会社で分担施工し、労働者不足を補った。
さらに苦労した点は、当建物の形状にある。全体にV字型のようになっており、また、内部は通路や吹き抜け部では緩やかなカーブを描いた曲線で造形しており、これらの位置だしと施工には大変苦心した。
このような厳しい状況の中、12か月間という短期間で当初の目標が達成できましたことは、施主様をはじめ、関係された会社のご協力の結果であり、大変感謝している。

実績紹介 トップへ戻る

データ

作品名: イオンモールとなみ新築工事
発注者: イオンリテール株式会社
所在地: 富山県砺波市
竣 工: 2015年
施工内容: S造 ラーメン構造
地上2階 塔屋1階
建築面積: 27,592.29m²
延べ面積: 49,990.34m²
容積対象床面積: 48,370.10m²

所在地マップ


大きな地図で見る

ページの先頭へ戻る

Copyright© Shiohama Industry Corporation. All Rights Reserved.