【土木】
インターンシップ-2021年夏季

【WEB開催/対面開催】国内トップクラスのゼネコンで学ぶ実務体験

ゼロから未来を造るゼネコンの事業と仕事の魅力を、さまざまな角度から体験できます!
建設業に興味がある方にも、そうでない方にも、楽しみながら学んでいただける2コースをご用意。

こんなあなたにオススメ!
  • WEBで気軽に参加したい!
  • やっぱり現場に行って、職場の雰囲気を感じてみたい!
  • 時間はないけど、せっかく参加するならしっかり学びたい!
体験できる職種 土木技術者(施工管理職)
※建築技術者の情報はコチラ
【WEB/対面開催】
建築コースプログラム詳細(2days)
≪1日目 事前説明会≫
6月26日に開催!(予約受付中)終了しました。
■会社概要、業界研究
建設業ってどんな業界?塩浜工業が国内トップクラス&北陸No.1の理由は?
建設業を初めて知る方にも、丁寧にご説明いたします!
■現場体感ムービー
現場の雰囲気を感じてただけるムービーをご覧いただきます。
≪2日目 現場体験会≫
8月、9月に開催予定終了しました。
■実務体験
KY活動に関するワークを行っていただきます。
■とある現場と生中継
ある土木現場と中継を繋ぎ、リアルタイムで動く現場の姿を見ていただけます。
■先輩社員との座談会
先輩社員とざっくばらんにお話できる座談会!
なぜ塩浜工業を選んだのか、なぜその仕事を選んだのか、など仕事に関する話はもちろん、休日の過ごし方などプライベートの話まで、なんでもどうぞ!
※WEB・対面両方で開催いたします。お好きな参加方法をお選びいただけます。
※プログラムの詳細は変更になる場合がございます。予めご了承ください。
実施場所詳細
【参加方法】
WEBもしくは実地での参加のどちらかをお選びいただけます
【実地参加の場合】
8/20・・・宮城県栗原市終了しました。
8/26・・・東京都墨田区終了しました。
9/6  ・・・滋賀県多賀市終了しました。
9/22・・・新潟県胎内市終了しました。
※それぞれ最寄り駅への集合・解散を予定しています。
報酬・交通費
■交通費
支給させていただきます。
【電車でお越しの場合】
当日、領収書をお持ち下さい。
※新幹線、特急電車をご利用の場合は自由席料金の支給とさせていただきます。
【お車でお越しの場合】
お車に搭載のトリップメーターで走行距離を測り、当日お知らせください。
当社規定にてお支払いさせていただきます。
■報酬
支給はございません。
募集人数 各回6名まで
※応募者多数の場合は抽選になる可能性がございます。予めご了承ください。
資格・対象 土木系学部・学科の学生の方