LOGI FLAG DRY&COLD 仙台泉Ⅰ

本計画は行政が山を開発した造成地内で施工が行われました。そのため勾配のある坂道が多く、工事敷地中央部にも同様に傾斜があり法面を跨ぎ上段と下段に分かれていました。傾斜敷地という独特な敷地条件を活かし南側(傾斜地下側)をコールド棟4階建て、北側をドライ棟3階建てとしEXP.Jで接続しております。各棟2区画、計4区画の複数テナント業態に対応できるマルチテナント型物流冷凍冷蔵・ドライ倉庫となります。
また、コールド棟側の屋根には自家使用を目的とした太陽光パネルを設置する等環境に配慮した計画となっており、CASBEE Aランク・BELS5スター・ZEB Readyなどの認証を取得し、環境負荷対策へも寄与することが可能な設計となっております。
なお、本プロジェクトは仙台市中心部より北側約10kmに位置する大規模商業施設と倉庫が混在している地域に計画され、東北物流の大動脈である東北自動車道の「泉IC」とも隣接している物流拠点として利便性に富み、物流効率の向上が期待されております。

データ

作品名: LOGI FLAG DRY&COLD 仙台泉Ⅰ
発注者: 合同会社LOGI FLAG6号
設計者: 株式会社塩浜工業
所在地: 宮城県仙台市
竣 工: 2024年
施工内容: S造:地上4階建
延床面積:38,084.87m²
建築面積:12,201.81m²
敷地面積:17,993.77m²